マリンピア神戸【神戸の夕日の絶景スポット】

最終更新日

Comments: 0

神戸市にあるアウトレットモール「マリンピア神戸」。規模は小さめですが、明石海峡大橋がかかる淡路島を望める絶好のロケーションはショッピングモールとしてはあり得ないロケーション。楽しいショッピングや美味しい食事を頂けますが、実は夕日のスポットでもあるのです。

明石海峡大橋に沈む夕陽のベストビューポイント

マリンピア神戸の夕日

マリンピア神戸にはヨットの停泊場であるマリーナが併設されています。マリーナは散策できるようになっており、その先端からは淡路島とそこにかかる明石海峡大橋を一望できます。夕日の時間にはその美しさはひときわです。

明石海峡大橋と夕日

明石海峡大橋はマリンピア神戸の西側。巨大な橋に落ちていく夕日をバッチリ眺めることができます。

夕方のマリーナはまるで地中海旅行の気分

マリンピア神戸の夕日

ヨットハーバーの付近にはベンチやも多数あるので、美しいサンセットを映画のように座りながら観賞できます。

マリンピア神戸の夕日

巨大な橋の向こうで空が真っ赤に染まっていきます。時間の移ろいがとても美しい場所です。

明石海峡夕景

海峡の日没は旅情気分たっぷり。夕日に照らされる船がゆっくりと通りすぎて行きます。足元で茜色に染まる海は、まるで川のように流れています。

夕やけの明石海峡

対岸の淡路島にかかる全長4kmもの明石海峡大橋。夕景の中では一際大きく感じます。最近、アウトレットの建物の2階に展望デッキができました。展望デッキからも美しい夕景を見ることができるので、マリーナの奥まで行けない時は便利です。

マリンピア神戸の夕日

マリーナの夕景。まるでカルフォルニアを思わせるような異国情緒あふれる風景。マリンピア神戸でショッピングをするなら、夕日を眺める時間は是非予定に入れておきたいですね。

マリンピア神戸から望む明石海峡

WEST館の2階、プーマーの横に出入口がある展望デッキ。船の舳先のような形をしており、ここからも淡路島や明石海峡大橋を眺めることができます。散策の時間がなくても手軽に明石海峡の絶景を眺められるので、是非立ち寄りたいですね。

オーシャンビューのレストランでリゾート気分

マリンピア神戸のレストラン棟はマリーナに面した全店オーシャンビュー。美しい海を眺めながらのリゾート気分で美味しい食事が頂けます。窓側のテーブル席には限りがありますので、少し早めに店に入って、夕食で美しい夕陽を眺めながらのディナーを楽しむのも素敵ですよ。



マリンピア神戸の観光・宿泊情報

マリンピア神戸付近での宿泊は、淡路島を対岸に眺める舞子がオススメ。その風光明媚な風景を愛した外国人が多く住んだ場所で、海沿いや小高い丘の上にはリゾートホテルがいくつもあります。美しい風景を上質な空間で楽しめる神戸のマリンリゾートを楽しむことができます。

マリンピア神戸

住所: 兵庫県神戸市垂水区海岸通12-2-9031 マリンピア神戸
電話: 078-709-4466
時間: 10:00~20:00 (飲食店は22:00まで)
定休日: 無休
駐車場: 1時間200円、1店舗3000円以上利用で1時間無料(2時間迄)
アクセス: 阪神高速須磨ICより10分
JR・山陽電鉄垂水駅より徒歩10分

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください